幸せなお花詩

【頑張り過ぎないということ💜】

今日は、火曜日で定休日。お休みの火曜日に、早起きして何か周りの方々のお役に立てることはと頑張っていた2年間ぐらいがありました。それはとても貴重な経験で、そのことで出会えたり、自分の中に新しい気持ちも生まれました。

頑張るって素敵な体験でしたが、その中で気づいたことがありました。それは、他の方々も大切にしたい気持ちは変わらないけれと、まずは、自分自身を大切にしなくてはいけないということ。

頑張りすぎてしまうと、気持ちの余裕がなくなってしまう。人間としての休息の大切さや、女性として美しくありたいというエネルギーや、仕事で新しいアイデアに時間をかけて向き合うことや…

自分の気持ちや身体を大切にすることは、もしかしたら、もっと他の方のお役に立てる生き方に繋がるかもしれません。忙しい中では、人が寛ぎや幸せを感じるような穏やかな人や場所になれないのでは。それは、わがままに自分勝手に生きるということではありません。

花を手に、私がしたいことは、

「大丈夫よ」というメッセージやエネルギーを皆さまの毎日にお届けすること。それは、同時に自分自身に「大丈夫よ」と語りかけていることでもあります。 でも、本当なんですよ。たくさん辛いことや寂しさを経験しましたが、優しい花で、優しい言葉で出会えた人やことに支えられて大丈夫よと感じながら、いつも笑顔でCHACHADOにいます。

自分自身を大切にしてね。未来への休息もちゃんととって下さいね。お互いにそうしましょうね。出会えた時に、優しさを届け合えるように。

CHACHADOバイオレットは、「大丈夫よ」のメッセージ。あなたに、花たちから 大丈夫よ のエネルギーを送ります💜今日もいい日に。

昨日のサロンでは、シャンソン「すみれの会」のお集まり。お花の仕入れの後に、薔薇のドレスに着替えてお迎えしました💜

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

    PAGE TOP